ロビ 2を作る♪ デアゴスティーニ

Robi2を作っていく様子を毎回写真を載せながれお伝えします。

第2号 目とフェイスカバーを取り付ける

第2号の組み立てです♪
今回はヘッドフレームに目とフェイスカバーを取り付けていきます。
 
【表紙はこんな感じ】

f:id:yt3122yt:20170927215522j:plain

 

【組立部品】

f:id:yt3122yt:20170927215557j:plain

第2号でやっと、ドライバーがついてきます。
 
とても良くできているなーと感心するのが、
ネジのしめやすさ。
 
初心者でも簡単にできるように、ネジをとめる箇所のすぐそばに、誘導の突起と片側には突起をいれる穴があいていて、その穴にはめるとネジをとめる穴もぴったり揃う仕組み。
 
その後はただネジを入れてしめるだけといった簡単さ☆
しかもドライバーには磁石が入っていて、ネジもしっかりくっついて、小さなネジもまったくストレスなくとめれます✨
 
説明書もとても丁寧で、プラモデル作成でありがちな、ん??っていった所がまったくない!
 
プラモデルとか作った事がない方でもまったく問題なく作れると思います。
 
【ヘッドフレーム組立】

f:id:yt3122yt:20170927215831j:plain

 

 

【目の取り付け】

f:id:yt3122yt:20170927215906j:plain

 

今回も30分ぐらいで、あっというまに作業は終わってしまいました。
 
ネジ閉めは、8歳の息子でも簡単にできて、
次回からは子供と一緒に作っていきたいと思います♪